ブログトップ | ログイン

退治屋稼業ブログ

taijiya.exblog.jp

コミック退治屋稼業ブログです

本日の退治屋募集イラスト☆

c0164365_2023375.jpg
今日はフェイスを描いてみました☆

このフェイスを描いた当時は「鋼の錬金術師」のアニメ(DVD)にハマっており、その影響でこのキャラを描いた覚えがあります♪

鋼の錬金術師のキャラ「ロイ・マスタング」を見て、このキャラは黒髪でカッコいい!と思い、そのイメージでフェイスを描きました。

退治屋稼業を描きはじめたときは、髪にトーンを貼ってませんでした。
カイザーとミーナともに髪に何の着色も入れておらず、3人ともこれでは変かな?と思ってフェイスの髪にだけトーンを貼るようになりました。

それから、フェイスの髪のトーンが面倒で面倒で・・・(だったらやるなよw)
当時はペンでトーンを塗りつぶしていたのでかなりの手間がかかってました。
今はマジックワンド、バケツツールを使ってますので、だいぶ効率が良くなったのであまり苦にならなくなりましたけどね☆

退治屋稼業が流行りだしてからまもなく、蒼さんによってフェイスファンクラブが作られました。
真っ先にファンクラブができたのもフェイスで、かなり人気がありましたね。

そして、第1回退治屋キャラ投票では堂々の第1位を獲得しました!
フェイス恐るべし!
女性ファンのパワーが炸裂した投票でしたww

左目は完全ないとう人や左目は実は見えている、瞳は開く、瞳には死神の秘めたパワー(夏ワイヤさん案)があるなど、人それぞれの好みの多種多様の設定がでてきました。
まだまだフェイスの左目は秘密がありそうですね。

ちなみに首もとの模様にも秘密があるとペン蔵さんが描いてくれたこともありました。



フェイスの武器はといいますと、ボクの原案では洋刀だったのですが、たぬくまさんは砲丸のような武器でした。
確かナツワイヤさんのマンガで日本刀となり、それが定着したと思います。


とにかく、様々なことを秘めているキャラと言えますw
byBTドレス
by taijiyakagyo | 2008-10-29 20:23 | 参加募集☆ | Trackback
トラックバックURL : http://taijiya.exblog.jp/tb/10029307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]