ブログトップ | ログイン

退治屋稼業ブログ

taijiya.exblog.jp

コミック退治屋稼業ブログです

月間企画【キャラの武器・防具を考えてみよう!】2月

c0164365_2227865.jpg


2009年 退治屋企画 第2弾!!
『退治屋キャラの武器・防具を考えてみよう』を開始します☆

自分の大好きなキャラに装備させたい武器・防具を【お絵かきBBS】か【まんにょ掲示板】にジャンジャンご投稿ください!
武器・防具の設定・解説を書いていただくとかなり嬉しいです♪

まずはボクの考えた武器「黒刀 シルヴィス」をご紹介させていただきます☆

BTドレスの一言
これは、昔ボクが描いた『フェイス物語』でフェイスが武器として使用した剣です。
退治屋のフェイスは日本刀が定着していたのですが、ナツワイヤさんの作品『樹海惑星』の死神フェイスのイメージが強く印象に残っていて、その設定を元に剣も死神っぽくしてみたわけです♪

全身黒尽くめの剣で、別名「死神の剣」と呼ばれています。
光をも切り裂く暗黒剣。
普段の状態でもその切れ味はすごいものがありますが、シルヴィスの本当の力を解放して使用した場合はその比ではなく、巨大害虫をも一刀両断します。
ただし、力を解放し使用した場合は使用者の生命を吸い取ってしまいますので、使いすぎにはご注意を(笑)


以上がボクが考えた武器ですね☆

それでは、皆さんのカッチョええ~&キャワいい~武器・防具のご投稿をお待ち申し上げております♪
by taijiyakagyo | 2009-02-01 22:45 | 武器・防具など | Trackback
トラックバックURL : http://taijiya.exblog.jp/tb/10773932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]