ブログトップ | ログイン

退治屋稼業ブログ

taijiya.exblog.jp

コミック退治屋稼業ブログです

カテゴリ:キャラ必殺技( 6 )

c0164365_2392566.jpg

フェイスの必殺技です☆

BTドレスより一言
一月の企画でしたが、フェイスの必殺技を思いついたので描いてみました☆

その名も「一刀滅却斬(いっとうめっきゃくざん)!」
一撃必殺技で、大型害虫をも一撃の下に一刀両断!

この必殺技を繰り出すためには少しの間、氣を集中しなければならないので、味方の援護が必要となる。

これで中型宇宙船をも両断できるという噂もあるww

by taijiyakagyo | 2009-02-15 23:09 | キャラ必殺技 | Trackback
c0164365_17254881.jpg


海月さんよりジャンクスの必殺技『ヘブンティア』をいただきました!!
しかも、必殺技の解説付ですよ~
豪華ですね~♪

大型の害虫や空中にいる害虫などに有効的な必殺技ですね☆

海月さんより一言
ジャンクスの必殺技『ヘブンティア』(天国の階段)
天国の階段とは、雲間から降りる光の筋の事なんですが、それをイメージしてます。

片翼の剣(反重力で浮ける様なので)で、
空の高い位置から高速落下しつつ、敵を真っ二つにすると言う技w
その太刀筋が、空から降注ぐ光の筋のように見える事から〜。。。なんちゃってwd^^;

。。。叫ばせてみましたwΣb
ちょっと真空切りみたいな感じ?w


海月さんの泉のごとく溢れてくるアイデアに感服いたします!

海月さんありがとうございました~♪

海月さんのサイトはこちら☆
by taijiyakagyo | 2009-01-29 17:29 | キャラ必殺技 | Trackback
c0164365_23341256.jpg


BTドレスの提案、忍の必殺技『忍法 画竜炎舞(がりゅうえんぶ)』です☆
これは、ボクの『退治屋稼業~ギャグ編5~』で描いたものです!

巻物に竜の絵が載っており、その竜が炎となって敵に襲いかかるという必殺技(忍法)です♪

1月は『退治屋キャラの必殺技を考えよう!』という月間企画となっております。
まだまだ募集を行っておりますので、カッコイイ必殺技&かわいい必殺技を思いついたら『退治屋お絵かきBBS』かマンガ読もッ!サイトの『退治屋稼業を熱く語ろうぜ』にご投稿ください☆

絵じゃなく説明文だけでもOKですよ♪

ちなみに・・・
by taijiyakagyo | 2009-01-20 23:39 | キャラ必殺技 | Trackback
c0164365_1063236.jpg

海月さんよりジャンクスの必殺技画像をご提供いただきました☆

詳しくは海月さんの作品【退治屋稼業『ジャンクス外伝/口笛』】を読まれるとわかりますよ♪

【技の解説】(海月さんからご提供)
必殺技と言うより、自爆技と言うか?wwΣd(^=^;;Σナニ
出したら最後、しばらく動けなくなるという美味しいオチ〜v;orz

蒼さんの『片翼の剣』設定で、手にする人が得られる反重力能力を、
無理矢理、相手の肉体に反転して注ぎ込む荒技です〜w
反重力で相手を原子レベルから分解しちゃう無茶技ですね*

ジャンクスは、きっとなんか修行とか(ぇ?
謎の禁断呪文を習得したに違いない〜♪Σd(^^;ェ
多分、自分の生気とか生態エネルギーを使ってるのか、
剣に体力吸い取られるので疲れるのかな〜?(魔剣デスカ?w

ただし、相手を刺してないと技の効果はないかもしれません〜?
ついでに相手は跡形もなくなるので、退治認証はできないな〜と言うか?wwΣぇ?
最近気付きました〜〜!!!Σ(^=^;b<退治には使えない反則技ダヨ♪

蒼さんの+設定で、
折れてる不完全な形の剣だから、完全には使いこなせてないと言う設定デスv
直せば使いこなせるのかな〜?ww(謎

ジャンクスの必殺技と言うより、
使ったらしばらく動けなくなる、禁断のほぼ『一発技』デス〜wΣd(^^;;

技の名前は特にありません。。。
何かいいネーミングがあれば、ヨロシクお願いします〜☆(^^;b

『刺す=接近戦』(しかも剣の長さが短い)なんで、一撃の反撃を受けやすくかなり危険デスw
その上、刺してから効果までに数秒かかるので、命がけの特攻技って事で★Σd


【必殺技名】
『アストラル・クラッシャー』
(必殺技名が決定いたしました)
by taijiyakagyo | 2009-01-16 06:21 | キャラ必殺技 | Trackback
c0164365_1746422.jpg

海月さんより忍の必殺技『忍法・紅葉吹雪』をいただきました♪

【技の解説】(海月さんよりご提供)
紅葉の目くらましで手裏剣投げつける忍法技ですが。。。
必殺技かと言えば、、、微妙~?w(^^;>
応用が多数できる技ですねw


十分 必殺技です!
これで手裏剣をくらいたいッ(爆)

海月さん ありがとうございました~♪
by taijiyakagyo | 2009-01-14 17:50 | キャラ必殺技 | Trackback
c0164365_14434244.jpg
c0164365_14435427.jpg


蒼さんよりカイザー・忍・ジャンクスの必殺技をご提供いただきました!
画像&技の解説付です☆
豪華ですね~ww

【技の解説】(蒼さんご提供)
泡沫で出したジャンクスと忍の技です。
ちなみに「ハーフ・ウイング」という
技名はジャンクスが勝手に付けたようです(笑)。
焔返しは忍のご先祖(?)が付けたんだと思います。
とりあえず(風牙シノビ的に)由緒正しい技です。

忍が風牙シノビというのは
ナツワイヤさん作「樹海惑星」からの設定です。


余談ですが、
忍は私の中では7センテンス(人間とニャニャの間)
持っているという思いこみがあって、
普通の人間には出来ない超能力が使えます。
それを「忍術」という形で極めるべく修行中のようです。
7センテンスなので、当然ミーナ達よりは力は弱いと思います。

しかし忍が何センテンスか、という設定は今のところ
どの作品にも出ていませんw
なんでそんな思いこみをしたんでしょうね、私orz



カイザーは蒼炎(クラックムーン)をイメージを具現化しての必殺技が可能みたいですね。
これは自由度がある設定でいいですね~☆
イメージで色んな武器も出来そうで♪

忍は相手の技を返す技で、ジャンクスは片翼の剣の特性を使用した技。
どちらもカッコいいですね~♪

蒼さん ご提供ありがとうございました~☆
by taijiyakagyo | 2009-01-14 14:49 | キャラ必殺技 | Trackback