ブログトップ | ログイン

退治屋稼業ブログ

taijiya.exblog.jp

コミック退治屋稼業ブログです

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0164365_2392566.jpg

フェイスの必殺技です☆

BTドレスより一言
一月の企画でしたが、フェイスの必殺技を思いついたので描いてみました☆

その名も「一刀滅却斬(いっとうめっきゃくざん)!」
一撃必殺技で、大型害虫をも一撃の下に一刀両断!

この必殺技を繰り出すためには少しの間、氣を集中しなければならないので、味方の援護が必要となる。

これで中型宇宙船をも両断できるという噂もあるww

by taijiyakagyo | 2009-02-15 23:09 | キャラ必殺技 | Trackback
c0164365_2043144.jpg
あさと先生よりバレンタインイラストをいただきました☆

あさと先生より一言
バレンタインということで、ミーナ一世一代のチョコレート作戦です。
カイザーはあまり喜んでないですけどね(^_^;)



「あげにゃい」とチョコを抱きかかえてるミーナが可愛らしいですね♪
でも、バズーカチョコって・・・(笑)

カイザーも何度もひどい目にあってるのですね。
謙虚に断ってますし・・・
本音部分を読むと爆笑してしまいますね(爆)

あさと先生 ありがとうございました~♪

あさと先生のHPはこちら☆

あさと先生の作品はこちら☆
by taijiyakagyo | 2009-02-15 20:47 | イラスト集 | Trackback
c0164365_20365355.jpg
2回つづけて杏仁とうふさんより2月企画「退治屋キャラの武器・防具を考えてみよう!」にご参加いただきました☆

杏仁とうふさんより一言
隊長の銃よりモデルが新しい設定で、しかも伍長自身が勝手に改造しているという設定にしてます。

エネルギー弾頭の装填数をスタンダード銃の3倍にしています。銃の重量が増えてしまいますが、もともと伍長は、射撃がめちゃくちゃ下手なので、例え銃が軽くても95%以上の確率であたりませんww

本格的な戦闘になったときは、弾丸の装填数が多いマシンガンを使うことが多いです。(つまり数撃ゃあたる方式w)

下のユーシェラ隊長の銃も隊長に内緒で、改造を施してますww


もろもろGOGO伍長の物語で紹介できたらな・・・と考えてますw


伍長さんの銃の下手さがここで大暴露(笑)
95%以上の確率で当たらないって、一体どんな腕前をもってるのですか!?(爆)
もう大爆笑ものですww

GOGO伍長さんも楽しみですね☆
 
杏仁とうふさん ありがとうございました♪

杏仁とうふさんのHPはこちら☆
杏仁とうふさんの作品はこちら☆
by taijiyakagyo | 2009-02-15 20:40 | 武器・防具など | Trackback
c0164365_20283875.jpg
杏仁とうふさんより2月企画「退治屋キャラの武器・防具を考てみよう!」にご参加いただきました☆

杏仁とうふさんより一言
ユーシェラ隊長が持っている銃は、もともと「SWAT標準銃オベリスクを自分用に改造したもの」という設定でやってます。具体的な機能は、あんまり考えてませんwwユーシェラ隊長は、2丁拳銃でしかも本体は、改造したものです。銃の3Dデータは、今後少し変更になるかもしれませんので、まだ一般公開してませんが、それでも必要でしたら、いつもの倉庫にUPしますw


3Dデータで作成されてるのですごいですよね~☆
しかもデータをご提供いただけるという太っ腹!
さすがだZ!!

銃もカッコいいですが、ユーシェラ隊長の銃の構えもカッコいいですね♪

杏仁とうふさん ありがとうございました!

杏仁とうふさんのHPはこちら☆
杏仁とうふさんの作品はこちら☆
by taijiyakagyo | 2009-02-15 20:35 | 武器・防具など | Trackback
c0164365_12401766.jpg


海月さんより2月の企画「退治屋キャラの武器・防具を考えてみよう!」にご投稿いただきました☆

海月さんより一言
私の持ちキャラ『月影姐さん』の武器です~v^^
忍びは『退治屋』とは、別口の謎の組織って設定です。
裏稼業的な?
なので、仕込み武器が主かも。
かんざしに見えて毒吹矢とか、キセルの煙に見せかけて睡眠ガス発生とか~w
暗殺系かも;Σv(^=^;
(退治屋稼業お絵かきBBSより抜粋)


カンザシでもありキセル・毒吹き矢、睡眠ガスなどひとつの武器に色んな仕込があって、正に忍者!って感じの武器ですよね~♪
月影さん・・・色っぽいな~(笑)

海月さんありがとうございました~☆

海月さんのサイトはこちら☆
by taijiyakagyo | 2009-02-10 12:45 | 武器・防具など | Trackback
c0164365_12502792.jpg
ミーナの武器と防具を考えてみました☆

BTドレスより一言
詳しい解説は考えてません(ナハハ)
ただ、ネコの爪でかかじられたら痛いです!(当たり前だw)
ネコシールドはそれほど防御力はありません。
ミーナが可愛いからという理由で購入したもので、敵の攻撃をネコシールドで受けたときに『にゃお~ん』と鳴きます(爆)

by taijiyakagyo | 2009-02-10 11:50 | 武器・防具など | Trackback
c0164365_491384.jpg
現在も退治屋稼業の参加者を大募集しております☆

退治屋稼業は「カイザー」(主役)を中心に、その仲間「フェイス」、「ミーナ」を使って、宇宙の害虫(人間に害する者)を退治するマンガです。
くわしくはホームページの「退治屋稼業とは?」か「コミック倉庫」の作品を読んでいただくとわかると思います(笑)

退治屋のキャラや世界観はある程度の設定はあるのものの、描き手の自由な発想で描くことができます♪
とても楽しい活動の場なので、みなさん自由にご参加くださいませ☆

最近では主要キャラ(カイザー、フェイス、ミーナ)以外を使った退治屋稼業も盛り上がりをみせております♪

参加されたい方は「お絵かきBBS」「退治屋稼業を熱く語ろうぜ!」にイラスト・マンガ(コメントのみでもOK)をご投稿くださいませ☆

ご投稿いただいた漫画・イラストはホームページのコミック倉庫(漫画)・ブログ(イラスト)にて掲載させていただきます。

漫画作品の掲載につきましては基本は参加者のホームページに掲載していただいて、そこからリンクさせていただくことになっております。(退治屋稼業の基本設定・運営方針はこちら
ホームページがないという方は「漫画読もっ!」やブログでご投稿いただければ簡単かと思います♪

やり方がわからな~いという方は、退治屋のホームページにて掲載させていただきますので、ご一報いただければ幸いです。

それでは、皆様のご参加心よりお待ち申し上げております!
by taijiyakagyo | 2009-02-04 04:29 | 参加募集☆ | Trackback
c0164365_2227865.jpg


2009年 退治屋企画 第2弾!!
『退治屋キャラの武器・防具を考えてみよう』を開始します☆

自分の大好きなキャラに装備させたい武器・防具を【お絵かきBBS】か【まんにょ掲示板】にジャンジャンご投稿ください!
武器・防具の設定・解説を書いていただくとかなり嬉しいです♪

まずはボクの考えた武器「黒刀 シルヴィス」をご紹介させていただきます☆

BTドレスの一言
これは、昔ボクが描いた『フェイス物語』でフェイスが武器として使用した剣です。
退治屋のフェイスは日本刀が定着していたのですが、ナツワイヤさんの作品『樹海惑星』の死神フェイスのイメージが強く印象に残っていて、その設定を元に剣も死神っぽくしてみたわけです♪

全身黒尽くめの剣で、別名「死神の剣」と呼ばれています。
光をも切り裂く暗黒剣。
普段の状態でもその切れ味はすごいものがありますが、シルヴィスの本当の力を解放して使用した場合はその比ではなく、巨大害虫をも一刀両断します。
ただし、力を解放し使用した場合は使用者の生命を吸い取ってしまいますので、使いすぎにはご注意を(笑)


以上がボクが考えた武器ですね☆

それでは、皆さんのカッチョええ~&キャワいい~武器・防具のご投稿をお待ち申し上げております♪
by taijiyakagyo | 2009-02-01 22:45 | 武器・防具など | Trackback