ブログトップ | ログイン

退治屋稼業ブログ

taijiya.exblog.jp

コミック退治屋稼業ブログです

c0164365_15281378.jpg


【山川ミントさんより一言(オエビより)】

 退治屋4周年、おめでとうございます(*^▽^*)
 ということで、今度は、フェイスに挑戦してみました!
 UNIQTO 春の新作
 刀付きスプリングコート、¥5800円 です。
 貴重なペースありがとうございました。



山川ミントさんより退治屋稼業4周年記念イラストをいただきました☆
重厚で繊細・リアリティー溢れるカラーで、フェイスファンをまたも増加させる1枚ですね♪
コメントも面白い!

山川ミントさん ありがとうございました~☆

山川ミントさんのサイトはこちら♪
# by taijiyakagyo | 2009-04-14 15:34 | イラスト集 | Trackback
c0164365_15252639.jpg


【たぬくまさんより一言(オエビより)】

  マンガの線を描くのも久しぶりでした^^;

  ミーナは時間切れ手抜き^^;



たぬくまさんより退治屋稼業4周年記念イラストをいただきました☆
さすが、たぬくまさん!
存在感が違いますね~♪
だいぶ遅れましたがお誕生日おめでとうございました!
(たぬくまさんと退治屋稼業の誕生日は一緒です♪)

たぬくまさん ありがとうございました~♪

たぬくまさんのHPはこちら☆
# by taijiyakagyo | 2009-04-14 15:26 | イラスト集 | Trackback
c0164365_15182018.jpg


【杏仁とうふさんより一言(オエビより)】

  退治屋稼業関係者のみなさま。

  4周年おめでとうございます。

  くわえて、たぬくまさん、お誕生日おめでとうございました^^



杏仁とうふさんより退治屋稼業4周年記念イラストをいただきました☆
存在感あふれるタヌー統帥ですね♪
まるで全てのことを見通してるかのような眼差し・・・

杏仁とうふさん ありがとうございました☆

杏仁とうふさんのHPはこちら♪
# by taijiyakagyo | 2009-04-14 15:22 | イラスト集 | Trackback
c0164365_15132393.jpg


【プラ太さんより一言(オエビより)】

  退治屋ももう4周年ですか…時の経つのは早いものです。

  とりあえずミーナでも一年ぶりに…一年ぶり?!Σ( ̄ロ ̄|||
  いやあ、時の経つのは早いものです(汗)



プラ太さんより退治屋稼業4周年記念イラストをいただきました☆
萌えチックでピンキーなミーナが可愛いです♪
プラ太さんの1年ぶりのミーナ萌えェェェェェェェ!

プラ太さん ありがとうございました☆

プラ太さんのHPはこちら♪
# by taijiyakagyo | 2009-04-14 15:15 | イラスト集 | Trackback
c0164365_14583345.jpg
c0164365_14581613.jpg
c0164365_14584250.jpg


【あさと先生より一言(オエビより)】

  みんなでたぬくまさんちのパーティーに行く予定だそうです♪
  プレゼントをわざと忘れて「俺が来たからいいだろ…」なんて言っちゃうわけですね(^^)
  ゼンゼンSFちっくじゃないバイクで、しかも私が描いたのでもなくてお恥ずかしいですが、退治屋4周年&
  たぬくまさんお誕生日おめでとうってことで描いてみました♪



あさと先生より退治屋稼業4周年記念イラスト、豪華3枚組みをいただきました~☆
カイザー・ジャンクスの不仲なところやフェイスの二人を見守る温かい雰囲気が上手く表現されてますね♪
これだけでマンガが成り立ってるのではないでしょうかww

あさと先生ありがとうございました~☆

あさと先生のHPはこちら♪
# by taijiyakagyo | 2009-04-14 15:10 | イラスト集 | Trackback
c0164365_14513559.gif


【ももたん・茜蜻蛉さんより一言(オエビより)】

  ミーナ 「あみみつ姫のコスプレにゃー」
  あんミーナ姫ということで
  今年もよろしくです!!

  ミーナはコスプレ自体が武器だったりします
  ミーナばかりじゃなく女の子はみんなだと



ももたん・茜蜻蛉さんより退治屋稼業4周年記念イラストをいただきました☆
可愛らしいお姫様コスプレでのお祝いに、萌え燃えメロメロでございまするぅ~(笑)

ももたん・茜蜻蛉さんありがとうございました♪
# by taijiyakagyo | 2009-04-14 14:55 | イラスト集 | Trackback
c0164365_2392566.jpg

フェイスの必殺技です☆

BTドレスより一言
一月の企画でしたが、フェイスの必殺技を思いついたので描いてみました☆

その名も「一刀滅却斬(いっとうめっきゃくざん)!」
一撃必殺技で、大型害虫をも一撃の下に一刀両断!

この必殺技を繰り出すためには少しの間、氣を集中しなければならないので、味方の援護が必要となる。

これで中型宇宙船をも両断できるという噂もあるww

# by taijiyakagyo | 2009-02-15 23:09 | キャラ必殺技 | Trackback
c0164365_2043144.jpg
あさと先生よりバレンタインイラストをいただきました☆

あさと先生より一言
バレンタインということで、ミーナ一世一代のチョコレート作戦です。
カイザーはあまり喜んでないですけどね(^_^;)



「あげにゃい」とチョコを抱きかかえてるミーナが可愛らしいですね♪
でも、バズーカチョコって・・・(笑)

カイザーも何度もひどい目にあってるのですね。
謙虚に断ってますし・・・
本音部分を読むと爆笑してしまいますね(爆)

あさと先生 ありがとうございました~♪

あさと先生のHPはこちら☆

あさと先生の作品はこちら☆
# by taijiyakagyo | 2009-02-15 20:47 | イラスト集 | Trackback
c0164365_20365355.jpg
2回つづけて杏仁とうふさんより2月企画「退治屋キャラの武器・防具を考えてみよう!」にご参加いただきました☆

杏仁とうふさんより一言
隊長の銃よりモデルが新しい設定で、しかも伍長自身が勝手に改造しているという設定にしてます。

エネルギー弾頭の装填数をスタンダード銃の3倍にしています。銃の重量が増えてしまいますが、もともと伍長は、射撃がめちゃくちゃ下手なので、例え銃が軽くても95%以上の確率であたりませんww

本格的な戦闘になったときは、弾丸の装填数が多いマシンガンを使うことが多いです。(つまり数撃ゃあたる方式w)

下のユーシェラ隊長の銃も隊長に内緒で、改造を施してますww


もろもろGOGO伍長の物語で紹介できたらな・・・と考えてますw


伍長さんの銃の下手さがここで大暴露(笑)
95%以上の確率で当たらないって、一体どんな腕前をもってるのですか!?(爆)
もう大爆笑ものですww

GOGO伍長さんも楽しみですね☆
 
杏仁とうふさん ありがとうございました♪

杏仁とうふさんのHPはこちら☆
杏仁とうふさんの作品はこちら☆
# by taijiyakagyo | 2009-02-15 20:40 | 武器・防具など | Trackback
c0164365_20283875.jpg
杏仁とうふさんより2月企画「退治屋キャラの武器・防具を考てみよう!」にご参加いただきました☆

杏仁とうふさんより一言
ユーシェラ隊長が持っている銃は、もともと「SWAT標準銃オベリスクを自分用に改造したもの」という設定でやってます。具体的な機能は、あんまり考えてませんwwユーシェラ隊長は、2丁拳銃でしかも本体は、改造したものです。銃の3Dデータは、今後少し変更になるかもしれませんので、まだ一般公開してませんが、それでも必要でしたら、いつもの倉庫にUPしますw


3Dデータで作成されてるのですごいですよね~☆
しかもデータをご提供いただけるという太っ腹!
さすがだZ!!

銃もカッコいいですが、ユーシェラ隊長の銃の構えもカッコいいですね♪

杏仁とうふさん ありがとうございました!

杏仁とうふさんのHPはこちら☆
杏仁とうふさんの作品はこちら☆
# by taijiyakagyo | 2009-02-15 20:35 | 武器・防具など | Trackback