ブログトップ | ログイン

退治屋稼業ブログ

taijiya.exblog.jp

コミック退治屋稼業ブログです

c0164365_12502792.jpg
ミーナの武器と防具を考えてみました☆

BTドレスより一言
詳しい解説は考えてません(ナハハ)
ただ、ネコの爪でかかじられたら痛いです!(当たり前だw)
ネコシールドはそれほど防御力はありません。
ミーナが可愛いからという理由で購入したもので、敵の攻撃をネコシールドで受けたときに『にゃお~ん』と鳴きます(爆)

# by taijiyakagyo | 2009-02-10 11:50 | 武器・防具など | Trackback
c0164365_491384.jpg
現在も退治屋稼業の参加者を大募集しております☆

退治屋稼業は「カイザー」(主役)を中心に、その仲間「フェイス」、「ミーナ」を使って、宇宙の害虫(人間に害する者)を退治するマンガです。
くわしくはホームページの「退治屋稼業とは?」か「コミック倉庫」の作品を読んでいただくとわかると思います(笑)

退治屋のキャラや世界観はある程度の設定はあるのものの、描き手の自由な発想で描くことができます♪
とても楽しい活動の場なので、みなさん自由にご参加くださいませ☆

最近では主要キャラ(カイザー、フェイス、ミーナ)以外を使った退治屋稼業も盛り上がりをみせております♪

参加されたい方は「お絵かきBBS」「退治屋稼業を熱く語ろうぜ!」にイラスト・マンガ(コメントのみでもOK)をご投稿くださいませ☆

ご投稿いただいた漫画・イラストはホームページのコミック倉庫(漫画)・ブログ(イラスト)にて掲載させていただきます。

漫画作品の掲載につきましては基本は参加者のホームページに掲載していただいて、そこからリンクさせていただくことになっております。(退治屋稼業の基本設定・運営方針はこちら
ホームページがないという方は「漫画読もっ!」やブログでご投稿いただければ簡単かと思います♪

やり方がわからな~いという方は、退治屋のホームページにて掲載させていただきますので、ご一報いただければ幸いです。

それでは、皆様のご参加心よりお待ち申し上げております!
# by taijiyakagyo | 2009-02-04 04:29 | 参加募集☆ | Trackback
c0164365_2227865.jpg


2009年 退治屋企画 第2弾!!
『退治屋キャラの武器・防具を考えてみよう』を開始します☆

自分の大好きなキャラに装備させたい武器・防具を【お絵かきBBS】か【まんにょ掲示板】にジャンジャンご投稿ください!
武器・防具の設定・解説を書いていただくとかなり嬉しいです♪

まずはボクの考えた武器「黒刀 シルヴィス」をご紹介させていただきます☆

BTドレスの一言
これは、昔ボクが描いた『フェイス物語』でフェイスが武器として使用した剣です。
退治屋のフェイスは日本刀が定着していたのですが、ナツワイヤさんの作品『樹海惑星』の死神フェイスのイメージが強く印象に残っていて、その設定を元に剣も死神っぽくしてみたわけです♪

全身黒尽くめの剣で、別名「死神の剣」と呼ばれています。
光をも切り裂く暗黒剣。
普段の状態でもその切れ味はすごいものがありますが、シルヴィスの本当の力を解放して使用した場合はその比ではなく、巨大害虫をも一刀両断します。
ただし、力を解放し使用した場合は使用者の生命を吸い取ってしまいますので、使いすぎにはご注意を(笑)


以上がボクが考えた武器ですね☆

それでは、皆さんのカッチョええ~&キャワいい~武器・防具のご投稿をお待ち申し上げております♪
# by taijiyakagyo | 2009-02-01 22:45 | 武器・防具など | Trackback
c0164365_20475178.jpg


にのまえさんより『ミーナ』をいただきました☆
退治屋はパラレルワールドなので色んなミーナが存在すると上手く表現されてますよね♪

そうなのです。
退治屋は自由な発想で各自のカラーを出していい作品なのです!

にのまえさん、ありがとうございました~☆

にのまえさんのブログはこちら☆
# by taijiyakagyo | 2009-01-30 20:52 | イラスト集 | Trackback
c0164365_17254881.jpg


海月さんよりジャンクスの必殺技『ヘブンティア』をいただきました!!
しかも、必殺技の解説付ですよ~
豪華ですね~♪

大型の害虫や空中にいる害虫などに有効的な必殺技ですね☆

海月さんより一言
ジャンクスの必殺技『ヘブンティア』(天国の階段)
天国の階段とは、雲間から降りる光の筋の事なんですが、それをイメージしてます。

片翼の剣(反重力で浮ける様なので)で、
空の高い位置から高速落下しつつ、敵を真っ二つにすると言う技w
その太刀筋が、空から降注ぐ光の筋のように見える事から〜。。。なんちゃってwd^^;

。。。叫ばせてみましたwΣb
ちょっと真空切りみたいな感じ?w


海月さんの泉のごとく溢れてくるアイデアに感服いたします!

海月さんありがとうございました~♪

海月さんのサイトはこちら☆
# by taijiyakagyo | 2009-01-29 17:29 | キャラ必殺技 | Trackback
c0164365_17191125.jpg

龍さつきさんより『ジャンクス』を描いていただきました~☆
くわえタバコでカッコいいですね♪

龍さつきさんより一言
退治屋ラヴになってきてて、長くなるかもですが1話分なんか描けるかな、描いてみたいな~って思っているところです。
なのでいつか驚かせるかもしれません。
今は自分の作品で脳みそパンクしそうなので、吐き出し中ですがががorz
早く描きたい…(ぽ)
(お絵かきBBSより抜粋)


なんと!
退治屋のマンガを描いてみたいと言うコメント!
ぜひともよろしくお願いいたします!!(笑)

それでは、龍さつきさんのまたのご参加を心よりお待ち申し上げております☆

龍さつきさんのサイトはこちら☆

龍さつきさんのまんにょサイトはこちら☆
# by taijiyakagyo | 2009-01-29 17:23 | イラスト集 | Trackback
c0164365_21363093.jpg

山川ミントさんより『カイザー』を描いていただきました☆
ロックミュージシャンみたいでカッコいいですね!

山川ミントさんより一言
『前回描いたジャンクスをブログに飾ってもらえて、嬉しくて嬉しくて(////
 感謝の気持ちを込めて、今度はカイザーを描いてみました。
みなさんが描いたマンガを読むと、顔は綺麗め?ビジュアル系?のような気がしたので、そんな感じのファッションにしてみました(^^』


この質感と立体感のあるカラーは見ごたえがあります!
今度はマンガも描いていただけるといいですね♪

山川ミントさんのサイトはこちら☆
# by taijiyakagyo | 2009-01-25 21:41 | イラスト集 | Trackback
c0164365_23341256.jpg


BTドレスの提案、忍の必殺技『忍法 画竜炎舞(がりゅうえんぶ)』です☆
これは、ボクの『退治屋稼業~ギャグ編5~』で描いたものです!

巻物に竜の絵が載っており、その竜が炎となって敵に襲いかかるという必殺技(忍法)です♪

1月は『退治屋キャラの必殺技を考えよう!』という月間企画となっております。
まだまだ募集を行っておりますので、カッコイイ必殺技&かわいい必殺技を思いついたら『退治屋お絵かきBBS』かマンガ読もッ!サイトの『退治屋稼業を熱く語ろうぜ』にご投稿ください☆

絵じゃなく説明文だけでもOKですよ♪

ちなみに・・・
# by taijiyakagyo | 2009-01-20 23:39 | キャラ必殺技 | Trackback
c0164365_030387.jpg


山川ミントさんより初投稿いただきました!
アクセサリーやファッションが渋くカッコいいジャンクスですね♪

山川ミントさんより一言
『海月さんの『ジャンクス外伝/口笛』を読んで、ジャンクスファンになりました(^^
燃え上がる衝撃を抑えきれず(笑 ファンアート描をかせて頂きました!』


海月さんの「口笛」がものすごい影響を起こし、色んな化学反応が起こって今ジャンクスが大フィーバーしてますねwww

山川ミントさん カッコいいジャンクスありがとうございました~♪

山川ミントさんのサイトはこちら☆
# by taijiyakagyo | 2009-01-20 00:35 | イラスト集 | Trackback
c0164365_1063236.jpg

海月さんよりジャンクスの必殺技画像をご提供いただきました☆

詳しくは海月さんの作品【退治屋稼業『ジャンクス外伝/口笛』】を読まれるとわかりますよ♪

【技の解説】(海月さんからご提供)
必殺技と言うより、自爆技と言うか?wwΣd(^=^;;Σナニ
出したら最後、しばらく動けなくなるという美味しいオチ〜v;orz

蒼さんの『片翼の剣』設定で、手にする人が得られる反重力能力を、
無理矢理、相手の肉体に反転して注ぎ込む荒技です〜w
反重力で相手を原子レベルから分解しちゃう無茶技ですね*

ジャンクスは、きっとなんか修行とか(ぇ?
謎の禁断呪文を習得したに違いない〜♪Σd(^^;ェ
多分、自分の生気とか生態エネルギーを使ってるのか、
剣に体力吸い取られるので疲れるのかな〜?(魔剣デスカ?w

ただし、相手を刺してないと技の効果はないかもしれません〜?
ついでに相手は跡形もなくなるので、退治認証はできないな〜と言うか?wwΣぇ?
最近気付きました〜〜!!!Σ(^=^;b<退治には使えない反則技ダヨ♪

蒼さんの+設定で、
折れてる不完全な形の剣だから、完全には使いこなせてないと言う設定デスv
直せば使いこなせるのかな〜?ww(謎

ジャンクスの必殺技と言うより、
使ったらしばらく動けなくなる、禁断のほぼ『一発技』デス〜wΣd(^^;;

技の名前は特にありません。。。
何かいいネーミングがあれば、ヨロシクお願いします〜☆(^^;b

『刺す=接近戦』(しかも剣の長さが短い)なんで、一撃の反撃を受けやすくかなり危険デスw
その上、刺してから効果までに数秒かかるので、命がけの特攻技って事で★Σd


【必殺技名】
『アストラル・クラッシャー』
(必殺技名が決定いたしました)
# by taijiyakagyo | 2009-01-16 06:21 | キャラ必殺技 | Trackback