ブログトップ | ログイン

退治屋稼業ブログ

taijiya.exblog.jp

コミック退治屋稼業ブログです

退治屋稼業HPミラーサイト

公式の退治屋稼業HPでの更新はタグなど知らない僕には無理なので、ミラーサイトを作りました。

これは「ホームページビルダー」で作成したものなので簡単に出来ます♪

しかし、それでもストーリーコミックの部分を作るだけで6時間はかかりましたorz



これで何がしたかったかと言いますと、更新されていないコミックをアップして参加者の皆様のモチベーションを高めることが目的です。

公式サイトでも更新されれば必要のないサイトになるのですが・・・(ナハハ)

まあ、そのときはこのサイトは消しちゃいましょう♪



今はストーリーコミックのみの更新ですが、ギャグの部門もきちんと更新したいと思います☆



もし抜けている作品があればコメントでお知らせください♪
# by taijiyakagyo | 2009-01-15 02:25 | 一般的お知らせ | Trackback
c0164365_18475158.jpg


退治屋稼業イラスト集

あさと先生の作品「退治屋稼業イラスト集」がマンガ読もっ!(略してまんにょ)に投稿されました!
オールカラーの大変豪華なイラスト集で、フェイスファンでしたら喜ぶようなイラストも多くありますよ♪

必見です!!
# by taijiyakagyo | 2009-01-14 18:50 | 一般的お知らせ | Trackback
c0164365_1746422.jpg

海月さんより忍の必殺技『忍法・紅葉吹雪』をいただきました♪

【技の解説】(海月さんよりご提供)
紅葉の目くらましで手裏剣投げつける忍法技ですが。。。
必殺技かと言えば、、、微妙~?w(^^;>
応用が多数できる技ですねw


十分 必殺技です!
これで手裏剣をくらいたいッ(爆)

海月さん ありがとうございました~♪
# by taijiyakagyo | 2009-01-14 17:50 | キャラ必殺技 | Trackback
c0164365_14434244.jpg
c0164365_14435427.jpg


蒼さんよりカイザー・忍・ジャンクスの必殺技をご提供いただきました!
画像&技の解説付です☆
豪華ですね~ww

【技の解説】(蒼さんご提供)
泡沫で出したジャンクスと忍の技です。
ちなみに「ハーフ・ウイング」という
技名はジャンクスが勝手に付けたようです(笑)。
焔返しは忍のご先祖(?)が付けたんだと思います。
とりあえず(風牙シノビ的に)由緒正しい技です。

忍が風牙シノビというのは
ナツワイヤさん作「樹海惑星」からの設定です。


余談ですが、
忍は私の中では7センテンス(人間とニャニャの間)
持っているという思いこみがあって、
普通の人間には出来ない超能力が使えます。
それを「忍術」という形で極めるべく修行中のようです。
7センテンスなので、当然ミーナ達よりは力は弱いと思います。

しかし忍が何センテンスか、という設定は今のところ
どの作品にも出ていませんw
なんでそんな思いこみをしたんでしょうね、私orz



カイザーは蒼炎(クラックムーン)をイメージを具現化しての必殺技が可能みたいですね。
これは自由度がある設定でいいですね~☆
イメージで色んな武器も出来そうで♪

忍は相手の技を返す技で、ジャンクスは片翼の剣の特性を使用した技。
どちらもカッコいいですね~♪

蒼さん ご提供ありがとうございました~☆
# by taijiyakagyo | 2009-01-14 14:49 | キャラ必殺技 | Trackback
c0164365_15582075.jpg
2009年という新たな年になったので色々と企画を考えていこうと思います☆

退治屋稼業では「害虫を退治する」ということで戦闘シーンは欠かせないものです。

やはり戦闘シーンのある漫画には華麗なる「必殺技」というものが必須ですww

そこで、2009年第1弾企画として「みんなで退治屋キャラの必殺技を考えてみよう!」を実施したいと思います♪

まず、ボクが考えたのはフェイスでして、刀からドラゴンのオーラを放つというものを考えました。
ついさっき考えて描いたものなのであまりシックリきてませんが・・・(ナハハ)

必殺技は退治屋稼業HPの【オエカキBBS】に投稿していただく形にしてそれをブログでまとめていこうと思います☆
それでは、みなさんのカッチョエエ~必殺技をお待ちしております!
# by taijiyakagyo | 2009-01-08 16:00 | 一般的お知らせ | Trackback
c0164365_13372828.jpg


あけましておめでとうございます☆
遅くなりましたが、今年も【退治屋稼業】をよろしくお願い申し上げます!

そして、皆さん退治屋稼業のイラスト・マンガをドンドン描いちゃってくださいね♪
# by taijiyakagyo | 2009-01-06 13:38 | イラスト集 | Trackback
c0164365_1502461.jpg


【退治屋稼業】遅れてきた「泡沫」番外編

蒼さんの退治屋稼業「遅れてきた「泡沫」番外編」がマンガ読もっ!でアップされております☆
(宣伝が遅くなって申し訳ございません!)

最初はギャグから入り、その後カイザー、フェイス、ジャンクスと豪華メンバーのお話が読めます♪
必見ですよ!

それでは!みなさんレッツゴー!!
# by taijiyakagyo | 2008-12-21 23:37 | 一般的お知らせ | Trackback
c0164365_20593998.jpg


にのまえさんより「フレアナ」を描いていただきました☆
スーツ姿で描きやすいとかで気に入っていただいたキャラです(笑)
頭のアンテナみたいなヘアーが特徴です♪

にのまえさん ありがとうございました~♪

にのまえさんのブログはこちら☆

にのまえさんの漫画はこちら☆

# by taijiyakagyo | 2008-12-12 21:04 | イラスト集 | Trackback
c0164365_1272420.jpg

とうとうさんよりオムネがオトナな忍をいただきました☆
この絵はお絵かきチャットで描かれたとのことですが、お絵かきチャットでここまでのレベルのものを描かれるとはすごいです!

黒で立体感を出してるあたりはさすがとしかいいようがありません!

このイラストは海月さんとFFの音楽効果で出来上がったらしいです☆
おそるべし海月さんとFF!www

とうとうさんにこのイラストを飾らせてくださいと申し出たところ、快くご了承いただきました☆
とうとうさん ありがとうございました~♪

とうとうさんのHPはこちら☆
とうとうさんの漫画はこちら☆

# by taijiyakagyo | 2008-12-08 01:30 | イラスト集 | Trackback
c0164365_1515738.jpg


c0164365_21351100.jpg

海月さんの初退治屋参加作品【退治屋稼業『ジャンクス外伝/口笛』】がマンガ読もっ!で掲載されました☆


かなりの大作にボクのアドレナリンが大放出!
これは読まなきゃ損しますよ!

さあ!今すぐレッツゴー!!!

# by taijiyakagyo | 2008-12-04 02:19 | 一般的お知らせ | Trackback