ブログトップ | ログイン

退治屋稼業ブログ

taijiya.exblog.jp

コミック退治屋稼業ブログです

c0164365_0392793.jpg

ボクバージョンの退治屋稼業(退治屋稼業への招待☆)をマンガ読もっ!に投稿しました☆

約3ヶ月ぶりに投稿したのでドキドキしちゃいましたwww
# by taijiyakagyo | 2008-12-01 00:39 | 一般的お知らせ | Trackback
c0164365_234364.jpg

吉田ゆう様より退治屋稼業にご参加いただきました☆

カラーで大人っぽい雰囲気を出してる一枚ですね♪
隣の美人なお姉さん・・・カイザーがうらやましいですwww

こんなカイザーもアリですよね~☆

吉田ゆうさん ありがとうございます!!
# by taijiyakagyo | 2008-11-26 23:06 | イラスト集 | Trackback
c0164365_1344636.jpg
私BTドレスのことばかり描いてすみません(汗)
ギャグ編を描き始めました~☆
といってもいつ完成するかはわかりませんが・・・(汗)

※他の方も退治屋を描き始めたらここで発表していこうと思います♪
# by taijiyakagyo | 2008-11-11 13:29 | 一般的お知らせ | Trackback
c0164365_23241325.jpg
今回、新たに「佐崎いま様」から退治屋稼業のイラストでご参加いただきました☆
銃を持って狙いを定めているカイザーがカッコいいですね♪
最近、こんなカッコいいカイザーを見ていない気がしますwww

これからも末永くよろしくお願い申し上げます!
# by taijiyakagyo | 2008-11-05 23:28 | イラスト集 | Trackback
c0164365_20394526.jpg

ボクのイラストばかりアップして申し訳ありませんorz
ここのブログもなんらかの記事を掲載しないといけないという意識から更新させていただいております。

今日はお絵かきBBSにも投稿したものですが、忍(しのぶ)と師匠です!
忍はとうとうさんの作品でドジッ娘で登場して、ボク個人がそのドジっぷりに惚れこんでしまいましたww
# by taijiyakagyo | 2008-11-04 21:01 | 参加募集☆ | Trackback
c0164365_22561914.jpg
今日はミーナで募集イラストです☆

ミーナはカイザー・フェイスと共に生まれたキャラで、男ばっかだと飽きてくるということで猫キャラの萌え娘を描こうと思ったのがキッカケですww

露出度が高くて、描いたあと少し恥ずかしくなりました(ナハハ)

両手はネコ手袋、両足にはネコ靴、背中には翼が付いてます。

ネコ耳だけ付け忘れちゃったんですけどね(笑)

羽は未だに描き忘れることがありますw

下手したらツインテールも描き忘れます(爆)



能力はテレキネシスで念力で物を動かしたりするなど特殊能力を持ってます。

武器はネコ手を巨大化させて敵をぶっ潰す「ジャイアント張り手」ですww

これはたぬくまさんの退治屋稼業で登場し、そのインパクトからミーナの必殺技として定着しました☆



キャラ投票では第2回目で第1位を取得し、ミーナファンクラブも存在します。何を隠そうワタクシBTドレスがファンクラブ会長でございます♪

しかし、まったく活動らしい活動は行っていないのですが・・・(ナハハ)


byBTドレス
# by taijiyakagyo | 2008-10-30 23:09 | 参加募集☆ | Trackback
c0164365_2023375.jpg
今日はフェイスを描いてみました☆

このフェイスを描いた当時は「鋼の錬金術師」のアニメ(DVD)にハマっており、その影響でこのキャラを描いた覚えがあります♪

鋼の錬金術師のキャラ「ロイ・マスタング」を見て、このキャラは黒髪でカッコいい!と思い、そのイメージでフェイスを描きました。

退治屋稼業を描きはじめたときは、髪にトーンを貼ってませんでした。
カイザーとミーナともに髪に何の着色も入れておらず、3人ともこれでは変かな?と思ってフェイスの髪にだけトーンを貼るようになりました。

それから、フェイスの髪のトーンが面倒で面倒で・・・(だったらやるなよw)
当時はペンでトーンを塗りつぶしていたのでかなりの手間がかかってました。
今はマジックワンド、バケツツールを使ってますので、だいぶ効率が良くなったのであまり苦にならなくなりましたけどね☆

退治屋稼業が流行りだしてからまもなく、蒼さんによってフェイスファンクラブが作られました。
真っ先にファンクラブができたのもフェイスで、かなり人気がありましたね。

そして、第1回退治屋キャラ投票では堂々の第1位を獲得しました!
フェイス恐るべし!
女性ファンのパワーが炸裂した投票でしたww

左目は完全ないとう人や左目は実は見えている、瞳は開く、瞳には死神の秘めたパワー(夏ワイヤさん案)があるなど、人それぞれの好みの多種多様の設定がでてきました。
まだまだフェイスの左目は秘密がありそうですね。

ちなみに首もとの模様にも秘密があるとペン蔵さんが描いてくれたこともありました。



フェイスの武器はといいますと、ボクの原案では洋刀だったのですが、たぬくまさんは砲丸のような武器でした。
確かナツワイヤさんのマンガで日本刀となり、それが定着したと思います。


とにかく、様々なことを秘めているキャラと言えますw
byBTドレス
# by taijiyakagyo | 2008-10-29 20:23 | 参加募集☆ | Trackback
c0164365_23203840.jpg
このブログにアップするということで気合を入れて描きました☆
退治屋のイラストはこことマンガ読もっ!だけにしたいと思います。

あと、新たに退治屋参加の方も許されるのならご紹介していきたいです。

退治屋稼業が出来たのもこのカイザーのおかげと言っても過言ではありませんww

このキャラを描いたのが2005年2月20日で、ギャグマンガばかり描いていたボクが何気に描いた絵がシリアス的感じになってしまい、「このキャラを誰かに使ってカッコイイマンガを描いてくれないかな~?」と思ったのがキッカケで、「使ってキャラ第1号」としてブログに掲載しました。

そこで「たぬくまさん」がキャラを使ってマンガを描いてくれると名乗りを上げてくれました♪
カイザーを掲載してすぐに反応があったので、かなり嬉しかったことを思い出します。

それから、たぬくまさんの広い人脈によりあっという間に【退治屋稼業】というマンガの輪が広がっていきました。
ボクはただ外野から見たり、ちょっとその輪を突いたりしてましたww

皆さんが本当楽しそうに描かれてるのを見てて、「いいな~」とよだれをたらしながら眺めており、そのうち自分も参加したい!という気持ちが膨らんで、退治屋稼業のギャグマンガとして参戦するようになりましたww

もし、たぬくまさんがカイザーに反応してくれなかったら、ここまで楽しいサークルにはならなかったはずです。
たぬくまさんは今でも退治屋稼業になくてはならない存在であり、もっとも大きい力をもってる方です。
実際、退治屋のマンガの中でもすごい存在で登場されてます♪ww

カイザーの武器はたぬくまさんヴァージョンは銃です。
ちなみにボクのカイザーも銃であり、他の方が描かれてるカイザーも銃を持ってることから、もう銃しかねぇだろう!ちゅうことで銃になってます(笑)

顔や体にある刺青(青色)はさまざまな能力があるとの設定があります。
嵐山さんは「クラックムーン」という何やら制御不能で爆発的な能力、蒼さんも「クラックムーン」で蒼炎のエネルギーで様々な形の武器となるというカッチョええもので、ボクも色々考えたのですが、お二人には遠く及ばない低能力しか思いつかなかったので、未だに描いてません(ナハハ)

退治屋稼業では主人公であるにも関わらず、第1回・2回のキャラ人気投票で1位を獲ることができませんでした。
第3回目でようやく1位を獲得し、主役の貫禄を保つことができましたww

カイザーのファンクラブも存在し、スミヨシさんが会長です。
ファンクラブですが、なぜか名称は「バカイザー上等クラブ」ですww

バカイザーの名付け親はプラ太さんです(爆)
4コマギャグマンガ【退治屋らいふ】で「バカイザー」(退治屋ライフ12参照)というあだ名が誕生しましたww

その「バカイザー」というあだ名が妙にカイザーに似合っており、それから一気にそのあだ名が流行語大賞を受賞するかのごとく大流行し、今では子供から大人まで「バッカイザー♪バッカイザー♪」と喜んで呼びますw
これにより、カイザーはグレてしまうわけですが・・・(アハハ)

とにかく、退治屋稼業にはこのカイザーなくしては成り立たないわけなのです♪



byBTドレス
# by taijiyakagyo | 2008-10-28 23:23 | 参加募集☆ | Trackback
c0164365_2318376.jpg
ここのブログ記事の更新等を大変恐縮ながら私BTドレスも参加させていただくことになりました。

退治屋稼業が盛り上がるように、これからがんばっていきますので皆様のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます!
# by taijiyakagyo | 2008-10-27 23:21 | 一般的お知らせ | Trackback
面白いサービスを発見しました。
漫画チャット
http://www.manga-chat.jp/


自分でキャラをアップロードすることも出来るようです。
一度に最大5人までしか参加できないのがザンネンですが、月曜絵チャット定例のときにでも、利用してみると面白いかもしれませんね。

c0164365_91946.jpg

お互いの合意が得られれば、ログをアップすることも出来るので、傑作漫画が出来ちゃうかもしれませんね^^
# by taijiyakagyo | 2008-08-29 09:19 | 一般的お知らせ | Trackback