人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

退治屋稼業ブログ

taijiya.exblog.jp

コミック退治屋稼業ブログです

退治屋稼業募集イラスト☆

退治屋稼業募集イラスト☆_c0164365_23203840.jpg
このブログにアップするということで気合を入れて描きました☆
退治屋のイラストはこことマンガ読もっ!だけにしたいと思います。

あと、新たに退治屋参加の方も許されるのならご紹介していきたいです。

退治屋稼業が出来たのもこのカイザーのおかげと言っても過言ではありませんww

このキャラを描いたのが2005年2月20日で、ギャグマンガばかり描いていたボクが何気に描いた絵がシリアス的感じになってしまい、「このキャラを誰かに使ってカッコイイマンガを描いてくれないかな~?」と思ったのがキッカケで、「使ってキャラ第1号」としてブログに掲載しました。

そこで「たぬくまさん」がキャラを使ってマンガを描いてくれると名乗りを上げてくれました♪
カイザーを掲載してすぐに反応があったので、かなり嬉しかったことを思い出します。

それから、たぬくまさんの広い人脈によりあっという間に【退治屋稼業】というマンガの輪が広がっていきました。
ボクはただ外野から見たり、ちょっとその輪を突いたりしてましたww

皆さんが本当楽しそうに描かれてるのを見てて、「いいな~」とよだれをたらしながら眺めており、そのうち自分も参加したい!という気持ちが膨らんで、退治屋稼業のギャグマンガとして参戦するようになりましたww

もし、たぬくまさんがカイザーに反応してくれなかったら、ここまで楽しいサークルにはならなかったはずです。
たぬくまさんは今でも退治屋稼業になくてはならない存在であり、もっとも大きい力をもってる方です。
実際、退治屋のマンガの中でもすごい存在で登場されてます♪ww

カイザーの武器はたぬくまさんヴァージョンは銃です。
ちなみにボクのカイザーも銃であり、他の方が描かれてるカイザーも銃を持ってることから、もう銃しかねぇだろう!ちゅうことで銃になってます(笑)

顔や体にある刺青(青色)はさまざまな能力があるとの設定があります。
嵐山さんは「クラックムーン」という何やら制御不能で爆発的な能力、蒼さんも「クラックムーン」で蒼炎のエネルギーで様々な形の武器となるというカッチョええもので、ボクも色々考えたのですが、お二人には遠く及ばない低能力しか思いつかなかったので、未だに描いてません(ナハハ)

退治屋稼業では主人公であるにも関わらず、第1回・2回のキャラ人気投票で1位を獲ることができませんでした。
第3回目でようやく1位を獲得し、主役の貫禄を保つことができましたww

カイザーのファンクラブも存在し、スミヨシさんが会長です。
ファンクラブですが、なぜか名称は「バカイザー上等クラブ」ですww

バカイザーの名付け親はプラ太さんです(爆)
4コマギャグマンガ【退治屋らいふ】で「バカイザー」(退治屋ライフ12参照)というあだ名が誕生しましたww

その「バカイザー」というあだ名が妙にカイザーに似合っており、それから一気にそのあだ名が流行語大賞を受賞するかのごとく大流行し、今では子供から大人まで「バッカイザー♪バッカイザー♪」と喜んで呼びますw
これにより、カイザーはグレてしまうわけですが・・・(アハハ)

とにかく、退治屋稼業にはこのカイザーなくしては成り立たないわけなのです♪



byBTドレス
by taijiyakagyo | 2008-10-28 23:23 | 参加募集☆

by taijiyakagyo